フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

オキウラマルシェ(4/14)当日の様子

オキウラマルシェにお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
春のうららかな日差しのなか、のんびりとした平和な時間を楽しんでいただけたのでは〜、と思います。
遅くなりましたが、当日の写真をアップいたします。

Dscf4893 Dscf4894_2

Dscf4895
Dscf4898
Dscf4901
Dscf4905_3
Dscf4906
Dscf4911
Dscf4913_2
Dscf4915
Dscf4927
Dscf4928
Dscf4944
Dscf4946
Dscf4952
Dscf4953_2

2013年4月11日 (木)

出店者紹介

○森岡さんのシフォンケーキ、玄米キッシュ

○よっこさんの酵素玄米の一膳茶屋

○島ではおなじみのホガラカパン号は14時頃になります。

○腹話術、かわまわし、皿回し、玉すだれの大道芸ショーは
・(一回目) 10時30分〜
・(二回目) 13時30分〜

Dscf4292

写真は前回のマルシェの様子




2013年4月 6日 (土)

出店者紹介【まるせきカフェ】

Photo


今回お向かい、岡村島よりの出店していただく、マルセキカフェさんのご紹介です(^^♪

メッセージをお預かりしています♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

まるせきカフェは瀬戸内海の真ん中、広島県呉市より延びるとびしま海道の終点にあ
たる、愛媛県今治市関前諸島の岡村島で生まれました。

関前諸島が今治市と合併する前に「まる関みかん」というブランドで栄えた時代があ
ります。

現在では高齢化率60%を超える過疎地域で、人口も急激に減っています。

2012年4月に東京から総務省のプログラム(地域おこし協力隊)として移住して
きた二人が、島の人々の元気を取り戻そうと立ち上げたのが「まるせきカフェ」で
す。

今治では超人気商品で毎回完売となっている「プリンのたまごひめっこプリン」、島
のフルーツがたっぷり入ったしっとりパウンドケーキを開発し、まるせきカフェの代
表的なスイーツとなりました。

広島県では大崎下島の産業文化祭に次いで2回目のお披露目です。

この機会に是非関前諸島のスイーツをお試しください。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


まるせきカフェ ホームページ

http://marusekicafe.com/




まるせきカフェのブログ


http://ameblo.jp/marusekicafe/



すごいクオリティが高そうです!!

近いようで遠い他の島の文化、そして感性、味覚に触れられる素敵な機会になりそうですね♪

大崎上島のみなさんも、そして、島外から起こしのみなさんも、どうぞお楽しみに~~♪ヽ(*´∀`)ノ

私は早くもお腹がすいてきました~~!!!来週のオキウラマルシェが待ち遠しい~~♪




2013年4月 5日 (金)

とりかえるコーナー、ほか

続きまして、出店予定は

「大崎上島ファンズ」 による 焼き芋

「子育てサークル ハギュハギュ」 による、子供服のフリーマーケット

それから腹話術の時間もあるそうな♪

そして会場内に、「とりかえる屋」コーナーを設置。
あなたのいらないものが、だれかがほしいものだったり、誰かの不要になったものが、あなたが必要だったり。
つまり、物々交換のコーナーです。 モノがもっと生きるところへ行ってくれますように、なんて想像しながら、なんでもいいのでお持ちくださいませ。そして、コーナーの中に何か気に入ったものがみつかったら、持っていってくださいね。
何もないよ〜〜、という人は、笑顔でも、ハグでも♪♪




2013年4月 4日 (木)

出店者紹介 【おみしまコーヒー】

今回初めて大三島から自家焙煎のコーヒー屋さんが初出店!
Image



【おみしまコーヒー】さんから、メッセージをお預かりしています(*^-^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
お隣のしまなみ海道大三島へ、わんことにゃんこと一緒に東京から引越して参りました!
珈琲豆を焙煎し、珈琲豆屋さんしてスタートしたばかりです(^^)
大崎上島へ渡るのは初めてなので、とても楽しみにしております。
大崎上島の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します☆
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
当日は、その場でじっくり、淹れたてハンドドリップコーヒー、そして焙煎豆の販売予定です!
なかなか他では味わえない、おみしまコーヒーさんの自家焙煎豆ハンドドリップコーヒー、
ぜひ、お楽しみに~~~♪

4月14日 第2回春のオキウラマルシェ開催です☆

Photo_2

大崎上島、現在桜が満開です!!!

って、あらーー。残念ながら、お花見マルシェとはいかない模様…。

しかし、参加者ひとりひとりが、会場の明るい花となり、盛り上がって行きたいと思います♪

島は随分暖かくなりました(^^♪

4月14日(日)春のオキウラマルシェ

お天気の方も気になりますが、てるてる坊主つくって晴れを願いたいと思います!

ちなみに、雨天も、沖浦港物産館内にてマルシェ決行いたしますので!

多くの方のご来場、お待ちしています♪

2013年4月 2日 (火)

マイ食器を推奨します!

今回は前回よりも食べ物屋さんが多く出店予定です。

もちろん各お店でも容器等を用意していてくれますが、なるべく使い捨てのゴミを減らしていったら気持ちのよい空間になるのでは、、、との思いで、ご自分のタッパーやお箸、スプーン、お椀、コップ等持って来てくださる方大歓迎、です。

その方がおいしく感じるかも。
ご自分の買い物袋もあるといいですね〜〜〜♪♪
ゆくゆくはそれが当たり前になっていくかもしれませんね。

手作りのマルシェですので、参加するみなさんの協力で雰囲気がつくられていきます。
どうぞ よろしくお願いいたします^^。

出店者

このたび、出店してくださることになったお店をご紹介。

・カンボジアの手織りのシルクショールの紹介 NPO法人グローバルハートスペース
http://ghs-silk-project.blogspot.jp/

・島でとれた安全、新鮮野菜♪♪

・体にやさいしいおからケーキの店

・福島からのかご、トマト豆スープ
前回好評だった鍋帽子の販売もあります♪(写真は、我が家で活躍中の鍋帽子。加熱時間が少なくて済み、保温もできて、とても重宝しています)
Dscf4819
お楽しみに♪
出店者は順次アップしてゆきます。
Dscf4292
写真は前回のマルシェの様子。

マルシェ、2013年 春

オキウラマルシェ、春の開催が決まりました!
upが遅くなり、申し訳ありません!

4月14日、大崎上島の沖浦地区にて。

2013022621010730b

出店者は順次アップしていきますので、チェックしてくださいね。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »